2012-01-01から1年間の記事一覧

JAZZ と 映画 「フレンチ・コネクション」「オーシャンと11人の仲間」「夢二」

夜更けには粋なジャズを。 野郎には一服の煙草と渋めなジャズを。 美しい女たちには踊れる陽気なジャズを。 そして映画には最高にクールなジャズを! JAZZかじり虫が最近見た映画は次の通り。「フレンチ・コネクション」 「オーシャンと11人の仲間」 「夢…

GUNSLINGER GIRL からのサクッとイタリアメモ2

今日は前回からのつづきで、 今度はイタリアの警察事情についてわたしが調べてみたことのまとめ。 (イタリアにいったことすらない私が個人的にぐぐって調べたもので、さくっとてきとうです) ガンスリでは社会福祉公社は警察に附属した組織ではないもののしば…

GUNSLINGER GIRL からのサクッとイタリアメモ1

“ガンスリ”ことアニメ「GUNSLINGER GIRL」 美少女ドンパチ萌えアニメながら、ストーリーやキャラクターが結構作りこまれているので掘り出し良作!原作漫画も読んでないので正直細かい設定などには理解が及んでいないのはじゅーじゅーしょーちなんですが 見て…

「SE7EN」

最近見たショッキング系な洋画の感想をお送りします。 グロ注意サイコ・サスペンス映画 「SE7EN」 (セブン/ 1995年)です。 監督:デヴィット・フィンチャー 脚本:アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー 出演:ブラッド・ピット/モーガン・フリーマン/ケヴィ…

知らなかった恥ずかしい

この間テレビでとある最近売れ筋らしい男性三人組のグループのホールライブ(武道館かどうか忘れたけどそんな感じ) をたまたまBSで見てましたら。 まあ全然よく知らない人たちなんですけど メンバー構成が A:歌担当 B:ラップ担当 C:ギター担当 という風な感じ…

USインディーの秋

とってもいーきもちんなるUSインディーのバンドを探っていきます。 あんまり詳しくないけど・・・ The Sea and Cake シカゴの手堅いポストロックバンド。 ギター二本、エレクトロニカ?テクノ要素もあり。 不思議な浮遊感、ポップなメロディ、これは飽きない…

はい次。上半期見たの続き

見た映画の記録です。 「EUREKA」(2000年公開・配給:サンセントシネマワークス)脚本・監督/ 青山真治 出演者/ 役所広司 宮崎あおい 宮崎将 斉藤陽一郎 白黒映画なのになーぜかあれ?色…見えてる?という錯覚な映画です。 ラストシーンとか完全に空とか山…

上半期見た映画で対決ぞろり

見た映画の感想および評価付けをするページです。 まずはこちら 「アウトレイジ」(2010年公開・配給:北野オフィス、ワーナーブラザース)脚本・監督/ 北野武 出演者/ ビートたけし 椎名桔平 加瀬亮 三浦友和 國村隼 杉本哲太 塚本高史 中野英雄 石橋蓮司 …

映画:小津安二郎「麦秋」

映画の感想を書き留めるページです今回の映画はこちら。 「麦秋」(1951年公開/配給:松竹)監督/ 小津安二郎 脚本/ 野田高梧 小津安二郎 出演者/ 菅井一郎 東山千栄子 笠智衆 三宅邦子 原節子 高堂国典 淡島千景 佐野周二 杉村春子 二本柳寛 詳しくはこちら…

暗いところ苦しい殺して

寒い死にたいただ自由に生きるということがこんなややこしいものだろうか脅かさないでくれ 怖いんです あなたと話が話が通じない 同じことばを言語をはなしている でも全く意味や倫理観や価値が言葉を意志(意識)としてばらばらにして全く理解を繋げていませ…

必要さについて考えることは至上の無駄

体温あたたかい。 布団に二酸化炭素を沢山吹き込むといい。 息ができないのもたまにはいい。だけど私のことなんてさ ちっとも娯楽にならないのよ 汗ばかりでたなに聞かれても冷や汗うつ病はなんのためにあるんだ? 夢中になるなよくそったれ 甘くて腐ったや…

最新型のとろける感傷的カミングアウト受容装置の開発者の死を追悼し

だめだ もう早くも気分がどうかしている眠らなきゃ。 自分の甘い考えは脆くもモロイ あの子を助けてあげるだって? ばかじゃん もっと自己中心的に惑わされずに浮かれっぱなしで 人や心や苦しみを大切に? は? ばか? そんなこと期待してるとか まったく意…

(`・ω・´)

Now Listening ! Bob Marley & The Wailers (ボブマーリーとザ・ウェイラーズ?)レゲエ最高! カッコいいなあボブマーリー!あいしてるマジあいしてる亜威死照! どっちかっていうと甘いポップなメロディーの「メロウムード」とかが素晴らしく好き。 ウェイ…

生きづらい

もうできることがない 助けて

錆びれ咲き純愛編

僕のなかに 魔物は住んでいませんでした朝目覚められない!孤独で何も出来ないなんて馬鹿馬鹿しいから勘弁してくれ美しい羅馬のような肢体の女は嬉しそうに火の中へ出来ないものは出来まい。 風呂に入るぞ

愛と

携帯を買い替えなくちゃ!ライヴにいかなくちゃ とるものもとりあえず行動しなくっちゃ!足が珈琲の飲み過ぎで貧乏揺すりしてる!14日は学校へ!星の王子さまの英語リスニングCDにチャレンジしているけど集中力足りない MP3を回してランダム再生 頭に入って…