煙草と珈琲なんて毒だぜ / pop music を聴くから惨めなのか、惨めだから聴くのか

映画の話

洒落乙音楽モノ洋モノ

ジム・ジャームッシュ監督「COFFEE & CIGARETTES」

モノクロだと煙草の煙がうまそうに映え、コーヒーは何から抽出しているのかわからないようなまずそう苦そう酸っぱそうに見える
あんな人やらこんな人やら豪華キャストの短編オムニバス。

トムヨークとイギーポップの「あれ、なにこれ話通じてねえ・・・」みたいな会話わろたーーーー
さいきんイギーがすきなのか江頭が好きなのかよくわからん私は大変ツボりましたよ。
あと、ジャックホワイト&メグホワイト(White Stripes)もにやけた。というか基本むこうではメグはちょっとあたまのたりない子みたいなキャラになってるんでしょうか・・・
それで「意外とメグわかっとるでばかにすんなよ」みたいなオチなんですかね

あといとこ同士のケイト・ブランシェットいい!かこいい。きれい。
「エリザベス」も観ようかな。
じつはいわれるまで一人二役にきづかなかったんだよん

黒人の双子の話が一番ウケました。「それ私の着てるじゃん」

ああ、こゆーいコーヒーと、煙草・・・は吸えないけど
呑みたい。カフェで。

もうひとつは「ハイフィデリティ」
70〜80年代の音楽オタクのダメ男ラブコメ
ぜんぜんくわしくなかったから
音楽めっちゃピンとくるってわけでもなかったけど、
あーこういうレコードマニアいるwとおもっておもしろかった
終始ひとり語りで、ときおりカメラ目線。おい、おまえ、誰に向かってそのどや顔やねん。
自分より知識の浅い奴は馬鹿にしてかかるのが基本!
みたいなやなレコード屋!wwww
ていうか主人公よりも
キモデブ(ジャック・ブラック)のラスト豹変にビビる。
うーやたらハッピーなラストだけどさ。


☆ひまじんのキニナルやつ↓音楽

dipです。ヤマジカズヒデ(Gt.&Vo.)による3ピースの。
かっこいいですねえ
サイケで、ダウナーで、しかもポップで、ドリーミィ(笑
シューゲそんなくわしくないからね・・・
シューゲイザーなのかね。。。
ていうかそのへんのオタクのひとたちゃねえ
どりーみぃどりーみぃ言い過ぎちゃうん。
わたし、マイブラの「ラブレス」好きだけどそれしかわからんのよん
あ、そうそう
The NOVENBERSをひとにすすめられて聴いてたのだけど
影響あるのか近いですよ
声も似てる。
Dipのがだるだる感すきですが
ていうか廃盤ばっかりやんもうひでえなあ!


http://youtu.be/6DZlrxUG2v8

とにかくギターが轟音じゃりじゃりなので

あとこっちは豊田監督の映画「ナインソウルズ」
サントラがぜんぶDip
これぁいい。
原田芳雄かっけー!で、ついでにジュニアや板尾やマメ山田がかっこいくみえるんだよなにこれ
あ、龍平がいいです。すばらしいです。

リフがるーぷしますお
http://youtu.be/fFBbB8KE0WU