病み怖後書き

最近ネットの洒落怖ばかりみて涼んでいるトカトントンです。
いや〜洒落怖すごいな。
[リゾートバイト]とか、[リアル]とか書いた人天才だよね。まじで。
鳥肌ものです。

こんだけ才能あったら2chなんかに投稿せずに本出せばいいじゃんて思ったけれど
そうじゃないのよね。
洒落怖だから怖いし身近に感じるから
ネットじゃないと伝わらんね。

[紫后]とかはビジュアル的に凄く目に訴えるやつだから、
情景が浮かぶし
映像化とかしたら面白いだろうなあ。
ネット発の本格ホラー!みたいなの
もうあるかな…



でなんとなくそのへんの洒落怖、じわ怖の手法を勝手にパクらしてもらって

まあ元ネタは無意識にいろんなとこからパクってんだけど

病んだ怖い話(病み怖)をいっちょ投下してみました。

というかビアンのどろどろした心理描写が書きたかったから
こういうテキトーな出来になってしまいましたが
途中誰が誰にしゃべってるか凄く分かりにくいなあ、と反省。

まあ、整理すると

南(みなみ) → ビアン女子。背が高くスレンダーな骨っぽい子。元陸上部。一応主人公。自分語りあり

あいこ → 男(だけじゃないけど)を惑わすモテ女子。元は地味っ子。大学デビュー。ふわふわ森ガール系。

松山 → 社交性のあるフツメン男子。彼女持ち。たぶんいいやつ。

T男→最低イケメン

A美→美人だが、隠れメンヘラ。

というかんじです。おわかりいただけただろうか。



というかぶっちゃけると
この女子が友達陥れる系の話はわりと「白夜行」に沿ってますね

雪子?だっけ
魔性の女っていいですねぇ
「こいつやべーよやべーよ」ってかんじで読んでて楽しい。
まぁ究極はスカーレットだけど。


あ、なんかこういうのでなくて、
もっとふわふわしたほんのりほっこりする百合モノがいいな〜なんて思いつつ。

いろいろまた投下しましょうかね。