読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAZARD/園子温

cinema


「眠い国ニッポン、眠れない国ニッポン。」
「Iwanna go to〝HAZARD”」
オダギリ ジョー × 園子温監督 NYを舞台に、暴走する若者の姿を鮮烈に捉えた衝撃の"青春映画"!

日本で退屈な学生生活を送っていたシンは日常を捨て、危険な街ニューヨークへ旅立つ。そこで知り合った若者たちはやがて暴走し始めた…。


これで結構な数園子温作品を見たことになる。
やっぱり青臭いといわれてもこういうベタに青春モノやってるのが好きだな
冷たい熱帯魚ほどのインパクトはなくなるけど、園さんにもそんな甘酸っぱい純粋さがあるんじゃんwとか思ってほっとするから。

ILOVE N.Y.なんてTシャツが流行った頃じゃないか?
いいなーニューヨークいきてえ
CBGB行きたいねw(メイキング映像に出てたチョー汚いトイレはCBGBというライブハウスのもの。女子トイレにも扉がない)

オダギリがかっこいいのはもちろんだけど
やっぱここでは、ジェイ・ウエスト(リー役、ハーフNY在住)のいかれっぷりが大好きだぜ。
公衆の面前で半裸で踊るさまや、アイスクリーム工場の社員に絡むシーンなど、その後のシン(オダギリ)に英詩をよんで教えるシーンとのギャップに、すごいいいキャラ作ったなって思う

とりあえずメイキング映像が結構楽しかった。
園さんの吹き替えインタビューも。

で、この映画、なんべん「F○CKIN'!!!」て言ったら気が済むんだよ・・・


眠い国眠れないこの国をどうやって抜け出そうか